目標・抱負

全部こなせるか分からないけど、増えたり減ったりすると思うけど、

今現在の目標・抱負ということで、以下に。

 

作品を3つ作り上げること

せっかくプログラマという職業に就いているのですから、何かしら作り上げたいですよね。

一応ある程度方向性は決まっていて、年末から着手しているUnityでのゲーム作品を一つと、Cocos2d-xとかを使ってハイブリットアプリを作りたいなんて考えています。

 

勉強会に10回参加すること

刺激を求めてw

eventdots.jp

使ったことないですけど、こういうのを利用して参加してみたいです。

 

応用技術者試験に受かること

2015年秋は残念ながら落ちてしまいました。

ギリギリ届かず・・!だったので、今年中には受かりたいなあ。

 

毎日ネタ帳を書きとめてみようかな

人生は笑いであると思います。笑いを追求することは豊かな人生を送るひとつになると思うので、ここは追求してみたいと思います。

というのは建前で、本心としては自分は怒りっぽい性格なので、普段から怒らないようなことを考えてれば怒りっぽい性格を直せるんじゃないかなとか思ったりでw

その一環として毎日面白いこと見つけてネタ帳に記していこうかななんて考えました。

 

 

今のところこれぐらいですかね。

「作品を3つ」、「勉強会10回参加」と数字を出したのは、どこかの記事で呼んだのですが、実現できる目標を立てろ。との事だったので、1年の計画を考えてこの数字にしてみました。

作品は仕事の合間にやるので1つにつき4カ月の期間を設けて完成させるつもりで、勉強会は仕事が忙しくなった場合も一応考慮して1カ月に1回何かしらの勉強会に参加できればなあと。

 

 

おしまい