「ガッチャマンクラウズインサイト」全話視聴したので、その感想。

前書き

このアニメはこの記事の投稿日の一日前(2016/05/21)に見終わりました。 アニメの放送時期は(2015/07)から放送開始だったので、おおよそ1年前のアニメですね。

一言で評価すると

大変面白い作品でした! 時期的には1年前ですが、この作品は放送当時から録画していて、他のアニメに浮気しながらゆっくり視聴を続けていたので、 放送開始からもう1年経ってしまうのかというような感じです。 自分は結構つまらない感じたらすぐ視聴を切るタイプなのですが、この作品は「1年掛かっても最後までみたい」と、話の途中からも 常々感じたので最後まで見れたのでだと思います。

どこが気にいったのか

ストーリーが良かったですね。 「みんなが一つになる」それがこの作品のテーマでしたが、自分も結構空気に流されることが多いので、心に響いたところも多かったです。

うつつちゃん可愛い、ゲルちゃん可愛い。

あと、どこがよかったかポイントでいうと、11話のゲルちゃんと戦うシーン。 あの戦闘でゲルちゃんがよく居た公園のテントが燃えるシーン、あそこは辛かったですね。 今までゲルちゃんを持ち上げていたのに、急に手のひら返しした空気が形として表れていたところだったので、 個人的にはかなり印象深いシーンでした。

他にもたくさんあったと思うのですが、自分の語彙力の無さで伝えられないので、今回はこの辺で。 こういった記事できちんと自分が伝えたいことを全て伝えられるようになりたいですね。 他人にながされず、しっかりと、自分で、自分の言葉で。